給与所得者がインデックス投信×NISAを中心にお小遣い稼ぎます!

預貯金とリスク資産ネタを備忘録代わりに記録します。

2017-09-10から1日間の記事一覧

新築区分ワンルーム投資は危ない!と言われているけれど。

勢いと好奇心から新築ワンルーム投資を始めて、今まで知らなかった世界に入ったわけですが、果たして出口はどうなるのでしょうね。ある意味不安ですが、だからと言ってもう簡単に売ることもできないし、毎月家賃が振り込まれ、ローンが引き落とされ、あとは…

見切り発車で不動産投資を始める。その4

前回の続きです。面談時の営業マンのあまりの上から目線の態度に怒りを感じるとともに、自分カモられてるのでは、と思ったので、別の人に聞いてみて検証することに。Aさん:不動産営業マン Bさん:不動産営業マン Cさん:色々な投資をしている人【質問1】2件目…

見切り発車で不動産投資を始める。その3

前回の続きです。飲み会で闇雲に不動産投資への不安を煽ってきた人達。周りに不動産投資をしている友人がいなかったため、当初は、「不動産投資の先輩から、有益な情報を教えてもらえるかも!」などと思っていました。しかし、実際は2件目へのゴリ押し地獄だ…

見切り発車で不動産投資を始める。その2

都内新築ワンルーム投資、一度決めると話がトントン拍子に進んでいきます。 営業マンとは週に1〜2回打ち合わせ。 結構スピード感があるな、と思いながらも、1社目で決めてしまって良かったのか、もっと良い話があったのでは、新築ワンルーム投資は危険という…

見切り発車で不動産投資を始める。

不動産投資に少し興味があり、ネットを中心に情報収集していた時期がありました。・中古が基本 ・頭金・諸費用等…初期費用数百万と聞いて、正直ハードルが高いなー、手持ち資金もある程度は残したいし、資産1000万超えないと厳しいなー、やるならREITだわ、…